2017/08/18 スポンジボールテニス用のボールを買いました。

2017/08/18 スポンジボールテニス用のアキレスボールを買いました。バンバスポーツ 近江八幡

プラスワン・スポンジボールテニス

2017/08/18

先日行ったフレッシュテニスクラブで使われてるボールはテニスボールサイズのスポンジボールですが、売っていなかったので仕方なくふた回りくらい大きめのウィルソンのスポンジボールを使っていました。

クラブの方にお話を伺ったところ、なんと近江八幡のバンバスポーツで取り扱ってるということなので早速行って来ました。

街中でよく見る青い車のスポーツショップですね。

車はよくみますが実店舗に行くのは初めてです。

場所すら知りませんでした^^;

ブーメラン通りのコーナーにあるフジビルというビルの4階です。

「スポンジボールを取り扱っておられると聞いて・・・」と伝えると出してくださったのは「スポレック」のボールでした。

これまた新しいスポーツが出て来ましたね。

調べて見たところ、フレッシュテニスと同じようなルールで専用のプラスチックラケットを使って行うテニスでした。

やったことないので機会を見つけてやってみます。

お値段は10個で約3500円。まぁこんなもんでしょうか。

次回の練習会で使うのが楽しみです(^ ^)



スポンジボールテニス練習会・参加者募集中

毎週水曜日の19時30分からサンビレッジ近江八幡にてゲームをメインに練習会を行なっています。

ショートテニスをされてる小学生やソフトテニスをされてる中学生や高校生、一般の参加者もおられます。

ソフトテニスと良くにた感覚でストロークもボレーも初心者のいい練習になりますし、ソフトテニスに準じた練習もやってますのでぜひ一度やりにきてください。

楽しいですよ(^ ^)