2023/02/09 47回目の誕生日。

お祝い下さった皆様ありがとうございます!

プラスワン・ソフトテニス

ニクの日。

47歳になりました。

大嫌いだったソフトテニス(というか部活)も再開から15年経ちました。

出会いと別れを繰り返し多くの方と関わらせていただくことができています。そんなソフトテニスに感謝しております。

高校卒業後少ししてやめてから12年振りに恐る恐る?やってみたら、部活とは違い自分の好きなようにできるソフトテニスが楽しくて楽しくてドはまりし、今に至ります。

飽き性の僕がこんなに続ける事になろうとは、そしてソフトテニス(部活)が大嫌いだった中学・高校の時の僕に言っても絶対信じてくれないだろうなと思います。

今年は「気がついたら」誕生日でした。過去一番気に留めてなかった年でした^^;

そんな誕生日でしたが、いつも練習会に来てくれる方々がお祝いをくださいました(^^)

全日本インドア選手権限定Tシャツやヨネックスタオル。ミモザキッチン(東近江市)のボトリングスウィーツは容器に入ったケーキです。奥様と食べ比べしながら美味しくいただきました(^^)

ミモザキッチン、ドリンクやらのサブスクなんかもあるんですね。

ランチは守山ピエリにあるバーガーキングへ。滋賀県のバーガーキングはココだけです。

守山ピエリ バーガーキング

東近江市からピエリ守山はなかなか遠いので頻繁には行けないけど、このサイズでこの値段は安いですよね。しかもアプリのクーポン使うとさらに200円オフになるんです。マクドはハンバーガーとチーズバーガー単品か朝ならコンビを注文することが多くなってました。セット頼んでも追加で単品頼むので、満腹感満たされず結構な額になっちゃいます。そこにきて先日の値上げ・・・温かいハンバーガーが100円程度で食べれなくなったのは残念です(T_T)

さて、実はプラスワンの練習カレンダーの2/9には「エナミ誕生日」と予定が入っているんです。

これ、ソフトテニスを始めてチームを作ってグーグルカレンダーを使い始めた頃、当時のメンバーの誕生日を載せていました。

今はもうそのチームは存在しないのでメンバーの誕生日はすべて削除していますが【オモイデ】の1つとして自分のだけ残している次第です。そのお陰もあり毎年このカレンダーの項目を見るたびに自分の誕生日を思い出すとともに、チームの事やメンバーの事、楽しかった出来事を思い出しています。

またそのお陰で皆さんが気を遣わなくてはいけない・・・状況になってることをお詫び申し上げますm(_ _)m

44歳で始めたシングルスもいつまで続けられるかわかりませんがよろしければお相手下さい。

祖父が死んだ年齢にどんどん近づいていて、歳の近い有名な方が亡くなられたりするのを見ることも多くなり、死んだらどうなるのかなぁと考える事が増えてきたように感じています。人生も1年契約、毎年元気に更新して関わって下さる皆様と少しでも長くソフトテニスができますように。

また1年、お相手よろしくお願いいたします。

奥様、いつもありがとう。