2015/07/17(金) 安土ジュニアソフトテニススポーツ少年団さんにお邪魔させていただきました。

安土ジュニアソフトテニススポーツ少年団 お邪魔しました。

「1回見に来てください♪」と言うお言葉をいただきまして善は急げと早速行ってきました。

安土ジュニアソフトテニススポーツ少年団さんにお邪魔させていただきました。

  • 活動時間毎週水曜日16時から18時他
  • 近江八幡市安土マリエートクレーコート二面

ストレッチ、ランニングから入ってストロークの素振り、スマッシュの素振り。

一回集まり、上級生が挨拶して今日の練習の目標を話してました。

スゴイですね(^^)

試合が近い事もあり、動きのある練習と対大人とのゲームでした。

1つのメニューを長い時間やる傾向でしょうか、みっちりストローク練習でした。

安土ジュニアさんは滋賀県上位の選手も多く、先日の近畿大会では団体3位に入ったメンバーに選ばれてたようです。個人でもベスト8。おめでとうございます!

過去には全中3位に入った奥村・奥村ペア(安土ジュニア→安土中学→中京高校)もこちらの出身です。

練習中、別メニューでボレー練習をする前衛クンの姿が。

彼がその奥村ペアの弟クンです。フォームが同じなんです(^^)

サーブレシーブで他の子たちに(禁止になるかもしれない)アンダーカットをお見舞いしてニヤニヤする傍ら、弟クンにボレーのポイントアドバイス。

ジュニアでは前衛練習が少ないのか「なんとなくボレー」でした。僕が思う基本の形をチラホラと言ってるとあらビックリ、打球音が良くなってフォームが格好良くなりました。覚えといてな!

コーチの方々の声が響く中、順番待ちの子供たちは打球中の子供たちに「取れるー!」とか、ミスして「はいー、もーいっかーい」とか和やかでいい雰囲気でした。またお邪魔させて下さいね(^^)

日曜の大会頑張ってきてください(^^)

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました