トアルソンソフトテニスストリング コアセブン剛125(TOALSON)

トアルソンソフトテニスストリング コアセブン剛125(TOALSON)

スカッドPRO-C購入から約2ヶ月が経ちまして兼ねてから張ってみたかったストリングに張り替えてみました。

トアルソンソフトテニスストリング コアセブン剛125(TOALSON)

2021/09/22

張り替えスパンが2ヶ月は短すぎるのですがラケットを買った直後にこのストリングを買ってしまっておりまして我慢出来ずに張り替えに行きました。

ところで、トアルソンってメーカーはご存じでしょうか。

トアルソン(TOALSON)は日本ソフトテニス連盟公認のストリングメーカーです。

  • ゴーセン
  • トアルソン
  • ヨネックス
  • ミズノ

2021年度に改訂されたソフトテニスハンドブックより抜粋。(住友ゴム工業は撤退したんですね)

硬式テニスではメジャーなストリングらしいのですがソフトテニスでは知らない人が多いのではないでしょうか。アルソンユーザーさんを探すのは至難の業なのではないかと思います。

僕はアスタリスタと言うストリングがあるのはしってたのでなんとなーく名前だけ知ってました。もちろん?張ったことはないのですが、このところよくツイッターで見ることがあり気になってまして、下記の文言も併せて購入に至りました。

構想に2年、前作のデルタドライブ発売から8年。

ソフトテニス界に旋風を巻き起こすNEWストリングモデルがついに登場!

「7本のモノ芯とマルチのバランスを限りなく半々にした超バランス構造」のソフトテニスストリング。

どうでしょう。ちょっと興味湧きませんか?

目新しい者好きで周りと同じが好きじゃない者としては手を出してみたくなる所です。

種類はタイプ別に【剛】と【柔】の2種類。ということは二択でいい!

二つ試してどちらかにすれば良い。もしくはやめれば良い。

タダそれだけ。わかりいやすい♪

ストリングって種類が多すぎて選ぶのに困る部分もありますよね。

種類もさることながら費用も、ストリング代に工賃、人によっては店舗へのラケット送料とかなんだかんだ費用がかさみます。

さらにスキルに合わせたテンションも関係してきて恐ろしいほどの組み合わせです。色で打感が変わるとかなんとか・・・皆さんどうやってセッティングしてるんでしょうか・・・という話になると大きくそれるので置いときます。

楽天で探してたら送料がかかるのでどうしようかと思ってたら販売店にヒマラヤの名前が。「ヒマラヤが楽天で売ってると言う事は実店舗でも売ってるのでは?」と思い近江八幡のイオンへ。2種類とも売ってました(^_^)

さて、改めてパッケージです。

SCUDPRO-Cが赤ベースなので思い切って赤をチョイス。

個人的には「掴む・持つ」感覚が好きなので【剛】と言われると「硬いのかなぁ」と少し不安でしたが、ちょっと前にFLASER5Vに張った【柔】が結構柔らかったので期待をもって購入しました。

※柔はFLASER5Vに張った直後試打ラケットを借りたためほとんど打ててません(T_T)

張り上げ後、こんな感じです。

赤に赤、いいじゃないですか(^_^)

打つのが楽しみです♪