きさんじ杯2016(滋賀県近江八幡市)

きさんじ杯2016(滋賀県近江八幡市)

プラスワン・ソフトテニス

きさんじ杯2016

  • 2016/09/19(月祝)
  • 滋賀県近江八幡運動公園体育館

お疲れさまでした。

近江八幡市中村町にある飲食店「活気厨房きさんじ」。そのマスターとお店に足繁く通うをお客さんが中心になり活動するソフトテニスチーム「きさんじ」が主催するレクレーション大会です。

マスターはプラスワンコートの整備にもご尽力いただいており、練習会にも参加してくださってます。色々と相談に乗ってもらったりしていて、そもそもあのコートを発掘するキッカケを作ってくださった方です。いつもありがとうございます(^^)

今回はプラスワンからもささやかではありますが賞品の協賛をさせていただきました。

さて、きさんじ杯ですが、ランダムペアリングで四試合個人戦、二回の団体戦を行いました。進行は一人一人に持ち点があり、勝てば5点負ければゲーム数でポイントが累計されていきランキングされます。

参加者は男女あわせて15名。結果は個人戦4試合、団体戦二試合で4対戦(一試合二回出てる)を全勝で個人ポイントランキング1位でした!

団体戦もチームの勝敗でもポイントが加算されるけど見事に二回とも勝利しました(^^)

ランキング同点で最終戦を迎えた井上と江南。

井上・福井2ー③岡田・江南

優勝決定戦、まず福井が脚が攣ってタイム取得、続いて井上が腰が攣ってタイム。岡田も僕も攣る寸前。レクレーション大会とはいえガチペアでガチ対戦なので緊張感のある試合となってました。偶然、上のフロアにおられた50人くらいの方々が興味津々で観戦していただいてて途中ポイント決めて大歓声があったりしました。あんな状況は初めての経験で鳥肌ものでした(^^)

7ゲーム4試合、5ゲーム4試合。ファイナル何回したかな^_^;

優勝賞品はやさい工房INOUEさんより協賛の滋賀の米「みずかがみ」と採れたて野菜。クオカードは「優勝予想投票」で厚かましくも自分に入れたら的中でした^_^;スミマセン。ありがとうございました!

運営の方々、出場された方々、ペアをくんでくれた皆さん、お世話になりました。

また呼んでください(^^)

過去の戦績 2016年4月~2017年3月