2022/11/25(金) 出張リズムトレーニング 茨木北中学校女子ソフトテニス部の皆さん(大阪府茨木市)

大阪府茨木市の茨木北中学校女子ソフトテニス部に伺ってきました。

出張リズムトレーニング

講師料は不要(交通費のみ)で出張させてもらっています。(今のところ)

茨木北中学校女子ソフトテニス部の皆さん

先月は岐阜県に伺い、今回は大阪府です。3度めの県外出張となりました(^^)

今回は大阪府茨木市の茨木北中学校女子ソフトテニス部の約30名の皆さんと一緒にジャンブさせていただきました。

コーチの冨田さんがFacebookを見て興味を持ってくださり連絡を下さいました。ありがとうございます。

講習会では約50分ほど飛びますが、ウォーミングアップでは3曲ほどやってもらえると十分かと思いますのでぜひ取り入れてください(^^)

多くの参加ありがとうございました。

出張リズムトレーニング

(今のところ)講師料は不要ですが、交通費のみいただけると助かります。

引き続きソフトテニスの練習を。

リズムジャンプを終えてからは約3時間のソフトテニス練習です。

毎回、リズムジャンプ後は一緒に練習させてもらっています。

前衛練習のアドバイスをしたり乱打したり、参考になれば幸いです。

今後のご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました(^^)

Instagramも見て下さいね♪

【出張帰りはご飯を食べて帰る】企画

今回の晩ごはんは、野洲市に新しく出来たラーメン屋の「ずんどう屋」です。

滋賀県での初店舗?来来亭があったところにできました。

過去に奈良県明日香コートに試合に行った帰りに食べて帰った事があり「もう一回たべたいなぁ」と印象に残っていたラーメン店です(^^)

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

出張トレーニング承っております。

講師料無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。交通費のみいただけると助かります。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南(東近江市)

2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング