2021/07/15(木) 出張リズムトレーニング 岐阜西ソフトテニスアカデミー様(岐阜県岐阜市)

2021/07/15(木) 出張リズムトレーニング@岐阜西ソフトテニスアカデミー様 リズムジャンプ
岐阜西ソフトテニスアカデミー様

岐阜県岐阜市で活動されている岐阜西ソフトテニスアカデミー様へ伺ってきました。

出張リズムトレーニング

  • 2021/07/15(木)
  • 岐阜県岐阜市
  • 岐阜西ソフトテニスアカデミー様
  • 約8名

リズムジャンプ@岐阜西ソフトテニスアカデミー様

3回目の出張リズムトレーニングが初の県外出張となりました。

今回の岐阜西ソフトテニスアカデミーコーチの西山さんは実業団チーム大鹿印刷の元選手で、何度か僕の練習会に近江八幡市や東近江市まで来てくださってます(^_^)

2020/10/06(火) ソフトテニス練習会【滋賀県】西山和伸さんが来られました。

2時間の練習時間の約半分をリズムジャンプとして頂いて西山さんと8名の選手達、周りで見て下さってた保護者さんも巻き込んで約1時間リズムジャンプさせていただきました♪

トレーニング開始早々、コートに現れたのが某実業団(日本リーグ)の元選手・監督で現全日本U17男子コーチの豊田さんが愛知県からノーアポで登場されました!

西山さんも僕も「え!?」(笑)

豊田さんも東近江市に来てくださって二人で練習させてもらってます(^_^)

後半はソフトテニス練習会に参加させていただきました。

選手たちとボレーボレーして乱打して、豊田さん主導の練習に混ぜてもらっての2時間でした。当日は湿度も高く汗だくドボドボでした。

豊田さん、西山さんと僕のFacebook見て来てくださったんですよね・・・。

西山さんと豊田さんは同い年で過去にペアも組まれいて、10年ぶりの再開だそうです。

僕なんかが一緒に居るのが不思議なくらいの方々なんですよ(^_^;

何度も言いますが・・・豊田さん、「西山さんの所に江南が来るから行こうかな」ってなったんですよね・・・。

そういうことで良いですかね。鳥肌ものです(T_T)

リズムジャンプ、選手・保護者さんにも喜んでいただけたようで良かったです(^_^)

ジャパンアンダーコーチの練習も勉強になりました。つい先日僕の練習会で言ってた事をいくつかおっしゃっておられたのでわくわくしながら話を聞いておりました(^_^)

帰り際には恒例?の「すごプレ缶バッジ」を皆さんにもらってもらい帰路につきました。動画見て下さいね♪

お世話になりました。

翌日、参加して下さっていた保護者さんからFacebookで友達申請いただきました。色んな方と繋がれて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします(^_^)

ありがとうございました(^_^)

出張リズムトレーニング

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

県内無料出張承っております。

講師料無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。
交通費のみいただけると助かります。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南裕(東近江市)

リズムトレーニングは土曜日の午前と夜間練習会のウォーミングアップとして行っていますのでご興味ある方は是非体験に来て下さい。リズムトレーニングのみ参加の場合は無料です。(要参加連絡)

出張リズムトレーニング
2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング