2021/07/29(木) 出張リズムトレーニング 滋賀県中学校男子ソフトテニス部様(滋賀県東近江市)

2021/07/29(木) 出張リズムトレーニング@滋賀県中学校男子ソフトテニス部様

いつも練習してるコートで練習されてる中学の部活の先生が知り合いだったので声かけさせてもらった所、快く呼んでくださいました。

出張リズムトレーニング

  • 2021/07/29(木)
  • やわらぎの郷
  • 滋賀県中学校男子ソフトテニス部様
  • 選手30名、コーチ2名

リズムジャンプ@滋賀県中学校男子ソフトテニス部様

5回目の出張リズムトレーニングは中学校男子ソフトテニス部さんへ伺ってきました。

いつも練習しているところで練習されているソフトテニス部さんです。いつもウォーミングアップでやってるのを見られてて気になっておられたようです(^_^)

コチラの顧問さんは、約11年前の当時中学生時代に僕らと一緒に練習してたんです。なんか凄い縁ですね。僕の事を覚えてくれていて嬉しいです(^_^)

炎天下の中でしたが休憩入れながら約1時間飛んでもらいました。

楽しんでもらえた様で良かったです。ありがとうございました(^_^)

リズムトレーニングが終わってからは恒例の一緒に練習。

スマッシュやら、バックストロークやら基礎練習を色々一緒に練習させてもらいました。コチラも楽しんでもらえてたら嬉しいです(^_^)

最後は恒例の「すごプレ」缶バッジプレゼントタイム♪

また忘れた頃に呼んで下さいね。

ありがとうございました。

次回は、滋賀県高校・中学ソフトテニス様に伺う予定です。


リズムトレーニングを通して久しぶりの人に出会えたり、今まで挨拶程度だった方々とお話しさせていただけたりソフトテニス13年の活動が活きてきております。

リズムトレーニング凄いです。指導者講習会行って本当に良かったです。

お相手していただいてる皆様、本当にありがとうございます。

「江南さん、なんか新し事始めたらしいで(笑)」って噂して下さい(^_^)

今後とも、よろしくお願いします。

ありがとうございました(^_^)

出張リズムトレーニング

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

県内無料出張承っております。

県内の場合、無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。遠方の場合、要交通費でお願いします。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南(東近江市)

リズムトレーニングは土曜日の午前と夜間練習会のウォーミングアップとして行っていますのでご興味ある方は是非体験に来て下さい。リズムトレーニングのみ参加の場合は無料です。(要参加連絡)

出張リズムトレーニング
2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング