2021/06/23(水) ソフトテニス練習からのリズムジャンプの練習

2021/06/23(水) ソフトテニス練習会参加からのリズムジャンプの練習【リズムトレーニング】

午前は練習会に参加させてもらいました。

プラスワン・ソフトテニス

ソフトテニスとリズムトレーニング

朝からソフトテニスさせてもらって、天気良かったので近所の公園でジャンプの練習してきました。

ちょっと難しいメニューをやろうとテキスト片手に飛んでいたところ。

タンタン・タタタのリズムで両足で左右にジャンプしていくメニュー。

タタタの時に上手く飛べない。

なんだか左足に上手く力が入らない。

で、左足でケンケンやってみたら・・・・

全然飛べてない。バランス取れてない!

5月頭にやった肉離れで筋力おちたのか。これは気になるのでトレーニング始めます。

家の前でリズムトレーニングするのは恥ずかしいので縄跳び始めました。

3分がキツい(^_^;

やっぱり筋力落ちてるんよね。

結局1時間くらい飛んでました。木陰で飛んでたとはいえかなりの運動量なのでぐったりでした(^_^;

(プーマですみません。アディダス買いに行きます)

2021/05/05(水) 肉離れになりました。

2021年5月10日

リズムトレーニング(リズムジャンプ/リズムステップ)て何?

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズムに合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)


県内無料出張承っております。

県内の場合、無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。遠方の場合、要交通費でお願いします。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南裕(東近江市)

リズムトレーニングは毎週土曜日の午前と夜間練習会のウォーミングアップとして行っていますのでご興味ある方は是非体験に来て下さい。リズムトレーニングのみ参加の場合は無料です。(要参加連絡)