2023/01/29 ソフトテニス1級審判員検定会に行ってきました。

2023/01/29 ソフトテニス1級審判員検定会に行ってきました。

滋賀国体が2025年に控えている事もあり、受験者枠が大幅拡大との事でチームメンバー1名と一緒にエントリーしました。

ソフトテニス1級審判員検定会

今回の検定会は滋賀県大津市にて開催されました。

  • 1日目午後、実技検定
  • 1日目夕食後、座学
  • 2日目午前、筆記試験
  • 2日目正午、解散

一級審判員検定は宿泊検定会です。

今回は西日本から約50名が参加されていて滋賀県からは10名ほどの参加です。

一日目午後に集合し、いきなり実技検定開始^^;

皆さん、プレッシャーから普段されないであろうミスを連発されてました。

もちろん僕も(T_T)

実技検定後、夜間の講義まで自由時間。

ホテルで夕食後は講義までの間、同部屋メンバーとルールブックの確認。

講義後は自由時間。

買い物行って風呂入って・・・部屋でルールブックの確認。

結局、就寝は午前1時頃だったように思います。

2日目午前に筆記試験。

朝食食べてチェックアウトの用意ができた時点でルールブックの確認。

そして筆記試験。

皆さん出来はいかがでしたか・・・。

合否判定通知は後日とのことですが、まったく自信ありません・・・。

実技検定も講習も部屋でのディスカッションもソフトテニスルールの知識を深める非常に有意義な時間となりました。

皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

今回偶然にもTwitterのフォロワーさんとお会いできることができました(^^)

声かけてくださりありがとうございました。今後ともよろしくお願いします♪

GOSEN ハイスクールジャパンカップ記念ラケットバック ハイジャパ

久しぶりのソフトテニスでの遠征は1級審判員検定会となりました。

今年からラケバ変えました(^^)