2023/07/07(金) ソフトテニス西日本選手権、岡山県岡山市に出発

ソフトテニス西日本選手権エントリー、岡山県岡山市に出発

西日本選手権に参加するため前日入りで岡山に向かいます。

ソフトテニス西日本選手権@岡山県岡山市に出発

西日本選手権2023岡山県遠征①

会場で前日練習ができるので少し打てればと昼前に滋賀を出発。

宝塚サービスエリアで一回休憩して、約4時間で岡山県総合グラウンドに到着。

対戦相手ペアの対策をあーでもない・こーでもないと話してたらあっという間に付きました(笑)

(この時、1回戦の対戦相手が棄権になってるとはしりません。)

早く着かれてた滋賀から皆さんと挨拶を交わし入れ替わりでコートへ。

天気予報は雨でコートに入る頃にポツポツと。

雨が強くなってきたので20分程で切り上げ。

初めて、前のりして前日練習というのをやってみましたが出来るなら本番のコートで動いておく方がいいですね。

ホテルに移動し、本日のメインイベント、スフィーダテニスクラブさんでのリズムトレーニングに備えます。

宿泊ホテルは、ホテルエクセル岡山

岡山城が近いみたいです。

岡山グルメというのもあるみたいなのでチャンスがあれば頂きたいですね😊

(まだこの時は、なぜ全部「黒い」のかしりません)