2022/06/25(土) ソフトテニスぷち大会・ダブルス【滋賀県】

なんと飛び入りでプロソフトテニスプレーヤーの芳村玲氏が参加くださいました。

プラスワンソフトテニスぷち大会ダブルス

試合方法

  1. 4ペアリーグ✕5での予選リーグ
  2. 5ペアリーグ✕4の順位確定リーグ
  3. 5ゲームマッチ、ファイナル4ポイント
  4. セルフジャッジ

参加ありがとうございました。

小学生・中学生・大学生・一般・シニアまで20ペアが集まって下さりダブルスぷち大会を開催しました。

過去何十回とやってきていますが、今回長浜バイオ大学ドームを6面押さえるのは初めてで過去最高面数となりました。少しでも多く試合をしてもらおうとカツカツのスケジュール(計算)で挑んで見ましたが残念ながら全試合消化とは行きませんでした。

プラスワンぷち大会の趣旨としては「色んな人と試合をする」を大前提で企画しています。幸い今までやってきた事で初めての人が来てくれる可能性が高いのでドキドキ感もあると思います。その次に全試合消化できて結果が出るとといいね。くらいに思って参加してくれると助かります。活用して頂けると幸いです。

ぷち大会ダブルスは3ヶ月ぶりの開催でした。多くの参加者が集まって下さり、スーパーゲストまで来て下さり誠にありがとうございました。

今年は例年よりも早く夏が始まったようで今回は後衛2人(20代、40代)の2人の後衛さんが脚が攣り途中中断や棄権がありました。僕も大会ではよく脚が攣る方でサポーターやら水分を多めに持参して行ってます。(練習や練習試合では攣りません(^_^;)

室内で風もなく室内特有の暑さに襲われると思いますので次回以降参加される際は準備をよろしくお願いします。

プロソフトテニスプレーヤー芳村玲(よしれい)氏がやってきた!

さて、今回は2020年に日本で3番目(一番目は船水颯人氏、2番目は船水雄太氏)に前衛では初のプロ宣言をされ挑戦をされている芳村玲(よしれい)氏が知人を通じ飛び入りで参加下さいました。

最初に紹介はさせてもらったものの進行がタイトだったのでたいしたおかまいも出来ずすみませんでした。次回はもっと事前に連絡いただけるとソレも踏まえてスケジューリングさせて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。

対戦できた人はラッキーでしたね(^_^)

1位リーグ 矢野・芳村プロー川嶋・江南
予選リーグ 矢野・芳村プロー梅本・清水

プロソフトテニスプレーヤー芳村玲氏のブログやメディア、SNSなど。

みんなで応援しましょう♪

次回のぷち大会は。

次回のぷち大会は今月の予定ページに載せています。興味のある方はご覧になってみて下さい。

エントリーはメールplusone.stennis@gmail.comまでお願いします。LINE、Twitter、フェイスブックでも受け付けております。規定ペアに達した時点で締め切りとさせていただきます。