2023/03/21(火祝) 羽生沢哲朗プロ講習会@岐阜西ソフトテニスアカデミー

岐阜県に羽生沢さんが来られるということで行ってきました。

羽生沢哲朗プロ講習会@岐阜西ソフトテニスアカデミー

主催の西山さんのSNSにチラシが回ってきたので即申し込みをしました。

羽生沢哲朗プロ Tetsuro Habusawa
プロテニスプレーヤー/ソフトテニスプレーヤー
タイソフトテニスナショナルチームコーチ
Twitter youtube Instagram Facebook

プロテニスプレーヤーで、ソフトテニスもプレーされている方です。

硬式テニスのスキルに興味を持ち始めて約二年、動画やサイトで得た情報を見様見真似でやってきていました。それなり?になんとか習得につながってはいたのですが、やはり見様見真似です。

一度、硬式テニスをされてる方にレクチャーしてもらいたいと思ってたところに、羽生沢さんという方がソフトテニス界に出現されました。

今回はそんな硬式テニス畑で育ってこられた羽生沢プロによる講習会二部構成。

  1. サービス特化レッスン
  2. 新技術指導と対決レッスン

午後から3時間みっちりサーブ講習会。そのまま続けて3時間はサーブレシーブをしたり、ラリーをしたりダブルスやシングルスをする時間でした。

もっと大人の方が多く来られてるのかなと思ってましたが僕ともう一人、大人の参加者は二人だけでした。

サーブにしても硬式テニススキルにしても、講習会は子供たちだけではなく、子供たちに後日伝えるべくもっと大人の方が参加してもいいのになと思いました。

雨が降る中、6時間の長丁場お疲れさまでした。

1部と2部の合間を利用してじゃんけん大会も開催されました。なんと僕もタオルもらいました。雨で持ってきたタオルでは足らなくなってたので非常に助かりました(^^

サーブフォーム見てもらってアドバイスいただいたり、いろいろとお話させていただきました。

ありがとうございました。