2021/06/19(土) 出張リズムトレーニング 八幡工業高校ソフトテニス部様(滋賀県近江八幡市)

2021/06/19(土) 出張リズムトレーニング 八幡工業高校ソフトテニス部様 リズムジャンプ リズムステップ 
八幡工業高校ソフトテニス部様

監督からお声かけいただきまして伺ってきました。(現在無料出張承っております。)

出張リズムトレーニング 滋賀県近江八幡市

  • 八幡工業高校ソフトテニス部様
  • 30名
  • 2021/06/19(土)
  • 13:30~14:30

5月末に資格を取得した事を顧問先生にお伝えしたところ、興味をもってもらいオファーをいただきましたが、初めての出張トレーニングで部員約30名との事。

いきなりの大講習会オファーいただいてしまいました(^_^;

2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング

もちろんぶっつけ本番とはいかないので、日頃の練習会を利用して参加者の皆さんに楽しんでもらいながら指導側の練習させてもらいました。

初めての方への説明や声かけ、見本の見せ方やカウントの出し方などやる事満載です(^_^;

大人数の前でうまく出来るかと緊張し、今回の対象は男子高校生、「ちゃんとやってくれるかなぁ」と不安を抱えて行きましたが、全員ちゃんと聞いてくれてやってくれました(^_^)

複雑なステップで悔しそうにしてたり上手く出来てニコニコしてたりと沢山の表情が見る事が出来ました(^_^)

出来てるか出来てないかはどうでもいいんです。楽しんで運動してくれれば良いんです♪

総勢30名なので7名1ラインとして4列作りますが、正規品ラインは1本しか持っていないので代用品をロープで作り対応させてもらいました。

所要時間を「30分くらいかな」と言ってたけど、1時間しっかりジャンプしてもらいました。

顧問の先生にも好評で「またお願いします」との事でしたのでまたのオファーお待ちしております。

上手く言って良かった。。。

最後にすごプレの缶バッジを約30個程持っていってたので欲しい人を募ったところ皆さん知ってくれてるようで全部無くなりました。

有名なんですね、皆さんあまり言ってくれないから自覚がないのです(^_^;

お疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました(^_^)

2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング

リズムトレーニング(リズムジャンプ/リズムステップ)とは

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズムに合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

県内無料出張承っております。

県内の場合、無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。遠方の場合、要交通費でお願いします。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南裕(東近江市)

リズムトレーニングは毎週土曜日の午前と夜間練習会のウォーミングアップとして行っていますのでご興味ある方は是非体験に来て下さい。リズムトレーニングのみ参加の場合は無料です。(要参加連絡)