2021/08/29(日) 出張リズムトレーニング 守山市で活動されているソフトテニスプレーヤーの皆様(滋賀県守山市)

2021/08/29(日) 出張リズムトレーニング/守山市で活動する小中学生と保護者の皆様 リズムジャンプ STAR滋賀

9回目の無料出張リズムトレーニングは守山市にてソフトテニスな小学生・保護者の皆様と一緒に跳ばせていただきました。

出張リズムトレーニング

  • 2021/08/29(日)
  • 守山市で活動する小学生・保護者の皆様

リズムジャンプ@守山市の小学生・保護者の皆様

9回目の無料出張リズムトレーニングは守山市で活動するソフトテニスと小中学生と保護者の皆様と一緒に跳ばせていただきました。

こちらも一度雨で流れて二度目の正直でした。

小学生・中学生と保護者の皆さんが暑い中跳んで下さいました。

約一時間のジャンプの後は、練習に混ぜていただきまして、ウチから一緒に行った小中学生とともに試合もしていただきました。

もっと上手くなって(上手くなってなくても)再び対抗戦が出来る日を楽しみにしておりますのでまたよろしくお願いします。

また、会える日を楽しみにしています。

守岡さん、コーチ・保護者の皆様お世話になりました。

ありがとうございました(^_^)


リズムトレーニングを通して久しぶりの人に出会えたり、今まで挨拶程度だった方々とお話しさせていただけたりソフトテニス13年の活動が活きてきております。

リズムトレーニング凄いです。指導者講習会行って本当に良かったです。

お相手していただいてる皆様、本当にありがとうございます。

「江南さん、なんか新し事始めたらしいで(笑)」って噂して下さい(^_^)

今後とも、よろしくお願いします。

ありがとうございました(^_^)

【出張帰りは付近でご飯を】企画

今回は守山市と言うことで、かれこれ20年以上前からの知人(20代の頃、バーで働いてた時の元同僚)がやってるラーメン屋が駅前にあるので昼から行くとオーナーに連絡しておきました。

練習後、ラーメン屋の話をしていると守岡監督も是非一緒にとなり二人で行ってきました。

近江牛ホルモンラーメン・結

ホルモンラーメンに29日限定のチャーシュー100円を追加してオーダー。

トッピングには近江八幡市民のソウルフードの赤こんにゃくが!?やっぱり赤こんにゃくを見るとワクワクしますね♪

近江牛の新鮮なホルモンをしっかり煮込んだまったりしたスープでおいしくいただきました(^_^)

出してもらったハーブポークをいただいてたら洋酒が飲みたくなりつつ、目の前にあったメニューから「ラーメン屋のおつまみ」と「鶏ジャーキー」をテイクアウト。

オーナーが来るまでは二人でずーっとソフトテニスな話。

オーナーが来てからはソフトテニス以外の知人とソフトテニス以外の昔話しているレアな状況で一緒にいた守岡くんはかなり興味深く聞いてくれてたみたいです。(詳しくは守岡くんのnoteをご覧下さい)

いつもソフトテニスな方々との会話なので僕の素性やら話す事はないけど、ソフトテニス界隈では無い方々は、すごプレ?そもそもソフトテニスって??って所からの会話になってくるので僕も話していて新鮮な気分になります(^_^)

お時間ありがとう。また伺います♪

コーヘー、わざわざ来てくれてありがとう。

出張リズムトレーニング

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

県内無料出張承っております。

講師料無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。
交通費のみいただけると助かります。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南(東近江市)

リズムトレーニングは土曜日の午前と夜間練習会のウォーミングアップとして行っていますのでご興味ある方は是非体験に来て下さい。リズムトレーニングのみ参加の場合は無料です。(要参加連絡)

出張リズムトレーニング
2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング