2021/10/24(日) 出張リズムトレーニング 彦根市多賀町で活動されているソフトテニスプレーヤーの皆様

2021/10/24(日) 出張リズムトレーニング/彦根市多賀町で活動されている皆様 スポーツリズムトレーニング リズムジャンプ

10回目の無料出張リズムトレーニングは彦根市多賀町にてソフトテニスな子供達&保護者の皆様と一緒に跳ばせていただきました♪

出張リズムトレーニング

2021/10/24(日) 滋賀県彦根市多賀町B&G海洋センター

彦根市多賀町で活動されている小中学生と保護者の皆様

記念すべき?10回目のリズムトレーニング無料出張です♪

今回は彦根市多賀町です(^_^)

緊急事態宣言で二度の延期になっていたのですが、やっと開催する事ができ、幼稚園から大人まで約30名の皆さんが一緒に飛んてくださいました。

最初は「おまえだれやねん」状態で空気が硬いですが、知ってる音楽に合せてぴょんぴょん跳んでると不思議と和んでくるんです。

時間が経ち、技が複雑になるにつれて見本タイムに「えームリー」っていいながら真似して自主的に練習する人が増えていくんですよ。「絶対成功させる」意識が強くなっていって感情が素直に出てる雰囲気がすごい好きです(^_^)

リラックスして楽しんでくれてるんやなと思います。

途中、出来なくて泣いてる子もいましたが、今できなくても家に帰ったら出来るかもしれないからまたやってねとアドバイス。

しばらくぶりの講習会だったので僕自身緊張していたのもあり思ったより時間かけてしまいました(^_^;

楽しんでもらえて良かったです。ありがとうございました。

終わってからは引き続きソフトテニス練習会にてアドバイスさせていただきました。

もちろん最近取り入れてる脱力スイングと振り遅れにくくするため&脱力の為のテイクバックをレクチャーさせていただきました。

上手く取り入れてくれるとソフトテニスが簡単になるので継続してやってほしいです。

午後からもコート押さえておられると言うことで一緒にソフトテニスさせてもらいました。

参加者は中学生男子。

バックハンドストローク、グリップ色々サーブ色々、トスの上げ方、ボレー、スマッシュ、アタック止め。

せっかくなので結構色々やりました。

今日の練習会で何か1つでも上達してヒントになってくれてるといいなと思います。

コチラでは色んな小道具を作られてて子供たちが練習を楽しくやってくれるように色々工夫されてました。

またお会いできることを楽しみにしております。

参加下さった皆様、さすがに1回では覚えられませんのでどこかで僕を見つけたら声かけて下さいね(^_^)

楽しい時間をありがとうございました(^_^)

リズムトレーニング無料出張承っております。滋賀県内無料で伺わせていただきます。近隣府県の方は交通費のみいただけると非常に助かります。オファーお待ちしております。


リズムトレーニングを通して久しぶりの人に出会えたり、今まで挨拶程度だった方々とお話しさせていただけたりソフトテニス13年の活動が活きてきております。

リズムトレーニング凄いです。指導者講習会行って本当に良かったです。

お相手していただいてる皆様、本当にありがとうございます。

「なんか新し事始めたらしいで(笑)」って噂して下さい(^_^)

今後とも、よろしくお願いします。

ありがとうございました(^_^)

【出張帰りは付近でご飯を】企

今回はテイクアウトのお弁当です。

Minna(みんなの食堂)というお店のお弁当です。

コレが最近噂のおしゃれ弁当なんですね。

ホットホットやかまどやしか知らない僕としては初めてのスタイルでした(^_^)

ごちそうさまでした♪

出張リズムトレーニング

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

県内無料出張承っております。

講師料無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。
交通費のみいただけると助かります。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南(東近江市)

リズムトレーニングは土曜日の午前と夜間練習会のウォーミングアップとして行っていますのでご興味ある方は是非体験に来て下さい。リズムトレーニングのみ参加の場合は無料です。(要参加連絡)

出張リズムトレーニング
2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング