2021/07/22(木祝) 出張リズムトレーニング ソフトテニス滋賀県小学生男子選抜チーム様(滋賀県長浜市)

2021/07/22(木祝) 出張リズムトレーニング@ソフトテニス滋賀県小学生男子選抜チーム様

男子のコーチである森川コーチが興味を持って下さり滋賀県小学生男子選抜チームに伺ってきました。

出張リズムトレーニング

  • 2021/07/22(木祝)
  • 長浜市民コート
  • ソフトテニス滋賀県小学生男子選抜チーム様
  • 選手8名、コーチ3名

リズムジャンプ@滋賀県小学生男子選抜チーム

4回目の出張リズムトレーニングです。

前回は岐阜県の小学生・中学生のトップ選手、今回は滋賀県の小学生トップ選手とのリズムジャンプ交流させていただきました(^_^)

コーチの皆さんも一緒に飛んでくれて炎天下の中、約1時間飛びまくってきました。ジャンプが複雑になって「エーそれはムリー」と言いながら子供達もコーチも楽しんでいただけたようで良かったです♪

最後は恒例のすごプレ缶バッジプレゼント。皆さん見て下さってるようでご存じでした。嬉しいです。モチベーションアップに見て下さいね(^_^)

トレーニング後は練習にも混ぜてもらって、ボレーボレーして昼ご飯までいただきありがとうございました。

快く呼んで下さった森川コーチ、一緒に飛んでくれた選手・コーチの皆さん、練習で組んで下さったコーチの皆さん、温かく迎えて下さった保護者の皆さん、ありがとうございました。

お世話になりました(^_^)

その後、別コートで練習試合をされてたコートがあって安土ジュニアが来られてたので挨拶に行ったところ、「あ!こないだのダンスの人や!」って覚えてくれてる子達。嬉しいですね♪

練習試合主催のコーチともお話させてもらってリズムトレーニングの営業させていただきました。大変興味を持っていただけてる様なので実現するのを楽しみにしております。

そして、新たな企画が生まれようとしています。

プラスワン練習会に参加してくれてる小学生・中学生対象の練習試合企画です。中学生は学校の垣根を越えたペアリングで試合に臨めます。考えただけでワクワクしますね(^_^)

すでの次の日程も決まってます。練習会参加者皆様に案内させていただきますね。お楽しみに。

今回お邪魔させていただいた事によって、選抜コーチの方々、視察に来られてた県内ジュニアのコーチさん色々な方に営業でき、ありがたいことに皆さん興味を持っていただけました。

リズムトレーニングを通して久しぶりの人に出会えたり、今まで挨拶程度だった方々とお話しさせていただけたりソフトテニス13年の活動が活きてきております。

リズムトレーニング凄いです。指導者講習会行って本当に良かったです。

お相手していただいてる皆様、本当にありがとうございます。

「江南さん、なんか新し事始めたらしいで(笑)」って噂して下さい(^_^)

今後とも、よろしくお願いします。

ありがとうございました(^_^)

出張リズムトレーニング

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

県内無料出張承っております。

県内の場合、無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。遠方の場合、要交通費でお願いします。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南(東近江市)

リズムトレーニングは土曜日の午前と夜間練習会のウォーミングアップとして行っていますのでご興味ある方は是非体験に来て下さい。リズムトレーニングのみ参加の場合は無料です。(要参加連絡)

出張リズムトレーニング
2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング