2023/09/17(日) 出張リズムトレーニング 守山ジュニアソフトテニスクラブの皆様【滋賀県守山市】

2023/09/17(日) 出張リズムトレーニング 守山ジュニアソフトテニスクラブの皆様【滋賀県守山市】

二度目の出張リズムトレーニングに伺ってきました。

プラスワン・出張リズムトレーニング

守山ジュニアソフトテニスクラブの皆様【滋賀県守山市】

一回目は新型コロナで活動が完全休止になる前の2021年8月末でした。

約2年ぶりのリズムトレーニングです。

約50名の参加者の内、当時4年生だった子たちが4名程いてくれました。

ということでほぼ初めての方ばかりの中での講習会となりました😊

リズム感を養う事でソフトテニスが上達する・・・かもしれない。

事実僕はうまくなってる・・・と思ってます😊

上達するための一つのトレーニング、ツールとして活用していただければと思います。

難しい事を考えず、好きな音楽に合わせてジャンプするだけ♪

子どもたちも大人の方も簡単に出来ます😊

継続は力なりです。

またのオファーお待ちしております。

https://www.instagram.com/advantage.st/

(今のところ)講師料は不要ですが、交通費のみいただけると助かります。

一緒に練習

約一時間のリズムトレーニングの後は引き続き守山ジュニアさんの練習に参加させてもらいました。

4面展開でレベルに合わせて分けられていて各コートにコーチがおられます。

贅沢な環境ですですね♪

どんなアドバイスをどんなふうに話されているのか勉強させてもらいながら(聞き耳)各コートをウロウロさせてもらいました😊

午後からも野洲河川敷に場所を変えて練習するとお誘いを頂いたのでせっかくなので午後からも一緒に練習や試合させてもらいました😊

皆さん試合に向けて熱心に練習されてました。

またお会いできるのを楽しみにしております♪

長時間ありがとうございました😊

出張リズムトレーニング

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

出張トレーニング承っております。

講師料無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。交通費のみいただけると助かります。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南(東近江市)

2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング