2011.07.02(土) 千種クラブさん(愛知県)の合宿にお邪魔してきました。

愛知県名古屋市で活動されている千種クラブさんが滋賀で合宿されるとのことでお邪魔させていただきました。

プラスワン・ソフトテニス

千種クラブさん(愛知県)の合宿にお邪魔してきました。

  • 2011.07.02(土)
  • グリーンパーク山東(滋賀県)

愛知県名古屋市で活動されている千種クラブさんが滋賀で合宿を行われると言う情報を日本まんなか倶楽部さんから情報をもらい、メンバー2名と日本まんなか倶楽部のメンバー3名で伺ってきました。

<参加者>

  • 日本まんなか倶楽部:山本、梅本、小原
  • one315:ヨネダ、エナミ

場所は、滋賀県の山東町のグリーンパーク山東と言うところです。初めて行きましたが小鳥のさえずりとソフトテニスボールの打球音しか聞こえないのどかなところでした。周りは大自然で車でかなり行かないとコンビニありません(^^)

千種クラブさんの合宿予定は土、日の二日間ですが、僕たちは土曜日の午後(4時間)に伺いました。

12時過ぎに到着。既に午前の練習は終わっていて昼食タイム。

メニューはゲーム主体の千種クラブ対日本ONE中倶楽部(仮)の対抗戦の様な形です。

滋賀からの参加者をみて分かる人はわかると思いますが・・・・後衛4名、前衛1名。

ということわやな・・・僕、連チャンと言う事になりますわな(^_^;)

でも、せっかくの県外の方々との対戦で数多く出来るのはまたとないチャンス!

出来る限りやってみました。覚えてる限りで9試合。

内、僕の試合は7試合。ゲーム数は覚えてる限りですが・・・・

  1. ヨネダ・エナミ 3-4 千種クラブ
  2. 梅本・エナミ 4-0 千種クラブ
  3. 小原・エナミ 4-? 千種クラブ
  4. ヨネダ・梅本 ?ー? 千種クラブ
  5. 梅本・エナミ 4-? 千種クラブ
  6. 山本・エナミ 4-0 千種クラブ
  7. 小原・エナミ 4-? 千種クラブ
  8. ヨネダ・エナミ 4-1 千種クラブ
  9. 小原・千種クラブ 途中終了 千種クラブ

と、ここで終了時間の17時に。

個人的にはなんとまぁの7試合・・・。

練習試合とはいえ、影もない炎天下の中よぉやったもんですわ(^_^;)

アクエリアス2リッター軽くなくなったし、スーパーでもらってきた氷も無かったら運転してかえれてなかったのではないやろうか(^_^;)

って程、暑かった・・・。

熱射病にもならず、足もつらず(大会なら4試合位でつる)無事に半日、ソフトテニスをやりまくれたんで充実した半日でした(^^)

行き帰りの道中も興味深い話を沢山聞けたし、他チーム交流はやっぱりいいですね(^^)

普段組まない人とも組んゲームするし。実際組んでみて、初めて知る事もある。

また、なんかあったら呼んでください。

千種クラブさんは20代半ばから40代の方々で構成されています。なんと、会員数は50名?!のビッグクラブです。(コレでも少なくなったと仰っておられました)

白子の全日本クラブ選手権にも毎年参加されておられるようで、技術向上を主に活動されているようでした。練習始まりの「集合」もキャプテンの方が掛け声かけたら駆け足でメンバーさんが集まって、練習の説明等を話され、聞かれていました。

帰りの車でも滋賀県でそういった光景ってあまり見ないなぁと話してました。目標を持って取り組む事はいいことです!

ウチらもがんばります!ウチの目標ってなんやろ・・・・(^^

「楽しくやる!」

かな(^^ゞ

これ、実はかなり難しい目標なんよねぇ。

ソレデハ( ̄ー ̄)bグッ!