お祝い下さった皆様ありがとうございます!
プラスワン・ソフトテニス
ニクの日。
48歳になりました。
今年も気がついたら誕生日でした。この歳になってくると誰かに言われて思い出すくらいなんですよね(笑)
ソフトテニスを通じて、出会いと別れを繰り返し多くの方と関わらせていただくことができています。そういう点に関してはソフトテニスに感謝しております。
高校卒業後12年振りに恐る恐る参加した同級生の練習会・・・。
【恐る恐るとは】
「もう、ソフトテニスはえーねんけどなぁ。まぁ◯◯(中学のペア)が言うなら一回くらいいくわ。」
ってニュアンスだったと思います😊
やってみると、部活とは違い自分の好きなようにできるソフトテニスが楽しくて楽しくて楽しくてドはまりし、今に至ります。
- 好きな時に休憩できる(楽しいから休憩しない)
- 好きな時に水分取れる
- ミスした時、顧問の目が気にならない。
- 怒られない
- ミスしてもみんなで笑っていられる
- 決めたらみんなが褒めてくれる
- やっぱり顧問が見てない時の試合はたのしい
大嫌いだったソフトテニス(というか部活)も再開から16年経ちました。
いつも練習会に来てくれる方々がお祝いをくださいました(^^)
ありがとうございました😊


「あんな事やってみたいなぁ」って言うのは日々出てくるし興味も変わります。
いまは、地域クラブチーム的活動や、「考えてプレーする」試合形式プランをブラッシュアップしていきたいですね。
今後も楽しそうな事を企画運営できれば良いなと思います。
年に一度の持病での入院も回避出来るよう心がけて生活します。
エナミに関わってくださる皆様、今後ともよろしくお願いたします。
すみません、カレンダーに載ってるんです。
さて、実はプラスワンの練習カレンダーの2/9には「エナミ誕生日」と予定が入っているんです。

これ、ソフトテニスを始めてチームを作ってグーグルカレンダーを使い始めた頃、当時のメンバー全員の誕生日を載せていました。
今はもうそのチームは存在しないのでメンバーの誕生日はすべて削除していますが【オモイデ】の1つとして自分のだけ残している次第です。そのお陰もあり毎年このカレンダーの項目を見るたびに自分の誕生日を思い出すとともに、チームの事やメンバーの事、楽しかった出来事を思い出しています。
またそのお陰で皆さんが気を遣わなくてはいけない・・・状況になってることをお詫び申し上げますm(_ _)m
44歳で始めたシングルスもいつまで続けられるかわかりませんがよろしければお相手下さい。
祖父が死んだ年齢にどんどん近づいていて、歳の近い有名な方が亡くなられたりするのを見ることも多くなり、死んだらどうなるのかなぁと考える事が増えてきたように感じています。
人生も1年契約、毎年元気に更新して関わって下さる皆様と少しでも長くソフトテニスができますように。
また1年、お相手よろしくお願いいたします。
奥様、いつもありがとう。