2022/06/11(土) 滋賀県ソフトテニス週間・一貫指導事業に参加しました。

滋賀県ソフトテニス連盟主催の「一貫指導事業」に子供達・保護者合せて20名で参加しました。

滋賀県ソフトテニス週間・一貫指導事業

  • 2022/06/11(土)
  • 長浜バイオ大学ドーム

このイベントは滋賀県ソフトテニス連盟の主催で県内の小学生・中学生・高校生・大人の初級者を対象に行われているイベントです。

コレは過去に行ったことのあるアレと同じだろうか。

なんとまぁ、約10年前の話ですね(^_^;

今回はプラスワン練習会に来てくれてる皆さんに声をかけた所、約20名の小中学生と保護者さんが参加となりました。

ゲスト講師として、ヨネックス女子チームから渡邉絵美菜選手と井田真季選手が一日講師として来られてました。

https://www.yonex.co.jp/soft_tennis/yonex-soft-tennis-team/

井田選手と渡邉選手(旧姓:草野)の試合動画が少しありましたので是非。

さて、講習内容は

コーディネーショントレーニング
コーディネーション乱打
ストローク・フォア
ストローク・バック
オーバーサーブ

初級向けの内容で参加していた初級者はもちろん、中級者や指導者も基本を振り返る良い内容でした。

初級者の皆さんがトップ選手のプレーを間近で見る機会って中々ないと思うので良い経験になったと思います。今後の練習会で今回聞いた事を思い出して実践して続けてくれるといいなと思います♪

僕も選手が近くに来られた時は「僕のバック(フォア)を見て下さい!」と声をかけてアドバイス頂きながらお話させて頂きました。

ありがとうございました。

去年の夏に練習試合企画の時に作ったゼッケンをつけてきてくれた小中学生たち(^_^)

おじさん、嬉しいです(T_T)

お疲れ様でした。参加ありがとうございました。

運営の皆様ありがとうございました。