2024/03/17(日) H.W.S小学生ソフトテニスダブルス大会

2024/03/17(日) H.W.S小学生ソフトテニスダブルス大会

プラスワンからは3名がエントリーさせてもらいました。

H.W.S小学生ソフトテニスダブルス大会

  • 2024/03/17(日)
  • 長浜市民コート

お疲れ様でした。

プラスワンの練習会に参加してくれてる小学生が6年生の部に3人エントリーしました。

この大会は愛知県のイトウスポーツさんの主催で長浜市民庭球場で開催されていて、東海・近畿はもちろん中国地方や北陸からもエントリーがあるかなり大規模な大会です。

去年イトウスポーツの社長さんにお会いする機会があり、「小学生の大会なにかあればお声掛け下さい」と話していたところ案内を頂きまして参加するに至った次第です😊

せっかくなので知人のチームにも案内させてもらいました。

プラスワンからは3名なので、いつもお世話になっている湖南市のなずなクラブさんにお願いしてペアリング。ありがとうございます。

参加されてるみなさんは各地の強豪チームばかりです。作戦を立てて臨みましたが1勝1敗と2敗で2ペアとも予選敗退となりました。

普段、県レベルや全国レベルの対戦はないので子どもたちにとっていい経験になったのではと思います。

これで6年生最後、小学生最後の大会となりました。

次は中学生。

部活時間も減り、地域クラブチーム可が進んでいく中で練習機会・大会参加機会を作っていければと思ってます。

これからもよろしくお願いします😊

運営の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした😊

プラスワン・ジュニアーズ

プラスワンソフトテニスでは、練習会に参加くださっている小学生~中学生(希望があれば高校生も可)の希望者向けに練習試合や大会参加を企画しています。

小学生連盟には加盟しておりませんので市大会などのローカル大会に参加します。興味のある方はご連絡ください。