2018/05/06(日) 池田ジュニア(岐阜県)の國枝先生に会いに行ってきました。

2018/05/06(日) 池田ジュニア(岐阜県)の國枝先生に会いに行ってきました。  プラスワンソフトテニス

プラスワン・ソフトテニス

池田ジュニアの國枝先生に会いに行ってきました。

  • 2018/05/06
  • 池田公園(岐阜県揖斐市)

岐阜県でジュニア育成に携われている國枝先生にお渡ししたいものがあり連絡をとったところ、「その日は岐阜県小学生選抜の強化練習会をやってます」とお返事をいただき、場所を調べたら一般道で約1時間半と比較的近かったので朝から伺ってきました。

張り切って早く着きすぎました。その時間でご挨拶とお話させてもらい、本日のもう一つの目的。

ソフトテニス!のお時間です。

この日は岐阜県のトップ小学生男女4ペアが集まり夏の全小に向けた強化練習会で女子の練習に一緒に入らせてもらいました。

休憩中に少しでも打ち解けようと「お父さん何歳?」など話をしてると、「1対8やって!」と子どもたちの洗礼を浴びます。

午後の休憩の時は「ボレーボレーしよう」の提案に一人がしぶしぶ応じてくれたかと思ったら「全員行って来い!」とコーチの粋な計らいでボレーボレー待ちの行列ができ、そこから1対8での30分以上のボレーボレーがスタート(笑)

実は足つりそうでした(汗)

夕方から個別練習会のため、14時半ごろの帰宅となりました。

知らんおっさん来たなぁと頭の片隅に置いといてくれると嬉しいです。

関係者の皆様、ご親切にしていただきましてありがとうございました。池田温泉にも行きたいので機会を作ってお伺いできればと思っています。

怪我の無いよう日々の練習頑張ってください(^^)

お世話になりました、ありがとうございました。

岐阜県揖斐郡 池田公園 テニスコート

県内外・チーム問わずこうやっていろんな方々と関わってます。結果的にソフトテニスを教えてるのかもしれないけれど一緒にソフトテニスをすることで楽しさとともに、上達したり意欲をもってくれたりヒントを見つけてくれたりしてくれるといいなと思っています。

今後もいろんな方と一緒にソフトテニスをするためにいろんな所に行きたいです。

一緒にソフトテニスしませんか(^^)?