2021/07/04(日) 出張リズムトレーニング 安土ジュニアソフトテニススポーツ少年団様(滋賀県近江八幡市)

2021/07/04(土) 出張リズムトレーニング@滋賀県近江八幡市 安土ジュニアソフトテニススポーツ少年団 リズムトレーニング リズムジャンプ
安土ソフトテニススポーツ少年団様

滋賀県近江八幡市で活動されている、安土ジュニアソフトテニススポーツ少年団様の練習会に伺わせていただきました。(現在無料出張承っております。)

出張リズムトレーニング

  • 2021/07/04(土)
  • 滋賀県近江八幡市
  • 安土ジュニアソフトテニススポーツ少年団様
  • 約30名
  • 9:00~13:00

安土ジュニアソフトテニススポーツ少年団様

今回は安土ジュニアさんが練習されている安土中学校のテニスコートに伺ってきました。

中学校の部活が無い場合はコチラで練習されているようです。自然に囲まれた砂入り人工芝コート4面です。贅沢ですねー(^_^)

天気予報は雨。絶対降る予報。「雨降ったら中止」との事だったのですが、最初だけ小雨でその後やんでくれました。

事前に聞いていた人数は15人程って事でしたが、来てみたらジュニアの子達や中学生、コーチ陣も合せて30名ほどおられました。ライン4本の周りでも真似して飛んで下さってる保護者さんもおられました。

リズムトレーニングに伺った際は約1時間程お付き合いいただきます。その休憩中に小学生から話しかけられて、何かなとおもったら。

「今までやった練習の中でコレが一番たのしい♪」って言ってくれました。嬉しいこというてくれますね。

楽しんで取り組んでもらえたら、出来なくても良いんです。やっているうちに出来る様になるんで。

ソフトテニスにも色んなリズムがあるからリンクしてくれるといいなぁ。

是非とも継続的に取り入れて下さると嬉しいです。当日やったジャンプの技はYouTubeで検索すると色んな技が載ってますので家でもチャレンジしてみて下さい♪

月1回でも2ヶ月に1回でも呼んで下さいね。

リズムトレーニングの後は当然ソフトテニスの練習に混ぜてもらいました。(※無料です)

がっつり乱打してがっつりスマッシュ練習してがっつりバックストローク教えて、がっつり試合させていただきました。

また一緒に練習できるのを楽しみにしています♪

監督始めコーチ陣の皆さん、写真・動画撮影下さった保護者の皆さんお世話になりました。

今回も参加して下さった方々に「すごプレ手作り缶バッジ」をプレゼントしてきました(^_^)

出張リズムトレーニング

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

県内無料出張承っております。

講師料無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。
交通費のみいただけると助かります。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南裕(東近江市)

リズムトレーニングは毎週土曜日の午前と夜間練習会のウォーミングアップとして行っていますのでご興味ある方は是非体験に来て下さい。リズムトレーニングのみ参加の場合は無料です。(要参加連絡)

出張リズムトレーニング
2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング