2022/11/27(日) 出張リズムトレーニング なずなソフトテニスクラブの皆さん(滋賀県湖南市)

2021/11/27(日) 出張リズムトレーニング/なずなソフトテニスクラブの皆さん(滋賀県湖南市)小学生ソフトテニスクラブ

滋賀県湖南市で活動されているなずなソフトテニスクラブさんにお邪魔させていただきました。

出張リズムトレーニング

なずなソフトテニスクラブの皆さん

今週二度目の出張リズムトレーニングです。

コーチをされてる岡村さんがInstagramをフォローしてくださっていて興味をもって練習会に来て下さいました。その際にリズムトレーニングのオファーを頂きましてお伺いさせていただく運びとなりました。

日曜日の1日練習と言う事で、リズムトレーニングを約1時間、その後ソフトテニス練習に混ぜてもらいます。せっかくなのでウチに来てくれる小学生を4名連れて伺いました。

最初は簡単なジャンプですが、どんどん複雑になり皆僕の見本を見るのに必死になります(^^)

出来た人、出来ない人出てくるのですが出来なくても良いんです(^^)

リズムトレーニングって言うのをやった、難しくて出来ないのもあったけど楽しかった。っていう経験だけで良いんです。

また思い出してやってみようかなって思ってもらえると嬉しいです(^^)

スポーツリズムトレーニング STAR滋賀

今回は約30名の皆さんと一緒に飛ばせていただきました。

多くの参加ありがとうございました。

いつもEXILEのライジングサンばかりなんですが、前回から新たな曲を追加してセットリストをつくり、挨拶の時の曲・拍手の練習の曲・少し遅い曲で簡単なジャンプ、少し早くしてジャンプといろんな曲をリストアップしてみました(^^)

出張リズムトレーニング

(今のところ)講師料は不要ですが、交通費のみいただけると助かります。

引き続きソフトテニスの練習に参加。

今回は1日練習です。リズムジャンプ1時間を終えてからはソフトテニス練習です。お昼を挟んで17時までの予定で伺ってます。

1日練習なんていつぶりやろう^^;

後衛と前衛に分かれて練習が始まります。

後衛は僕が、前衛はなずなクラブOBの若い子達が見てくれました。

僭越ながら「ユニットターンとテイクバック」「スイングのタイミングの取り方」「脱力スイング」をレクチャーさせていただきました。

中には僕が半年以上かかった脱力スイングをすぐに出来てしまいそうな子がいるのに驚きました^^

試合もさせてもらって17時までしっかりソフトテニス出来ました。

ウチの子達は一日練習なんてしたことなかったからかなり疲れてた様子でした(^^)

僕もかなり疲れましたが(^^)

今後のご活躍をお祈りしております。

リズムトレーニングのオファー下さり、ありがとうございました(^^)

Instagramも見て下さいね♪

リズムトレーニングとは。

リズムトレーニングはプロ野球や各種スポーツのウォーミングアップとして取り入れられている最新のトレーニングでリズム(曲)に合わせて身体を動かします。

「リズムを変える。すべてが変わる。」

リズム感を養い高める事でスポーツパフォーマンスの向上やケガの予防、運動センスが上がりキレのある動きが身に付きます。さらには仕事・勉強の効率アップなどにもつながります。

家でもやってみてね(^_^)

出張トレーニング承っております。

講師料無料で出張させていただきますので興味ある方おられましたら連絡下さい。交通費のみいただけると助かります。

連絡はplusone.stennis@gmail.comへお願いします。

滋賀県STARディフューザー(普及員指導者):江南(東近江市)

2021/05/30(日) STARリズムトレーニング講習会【滋賀県】スポーツリズムトレーニング